2007年12月16日

キッチン 西麻布

キッチンは世の奥様方の毎日の仕事場ですから、キッチンリフォームとなるともう夢ですよね。


せっかく高い費用をかけるのですから、いかに失敗しないようにリフォームできるかが重要です。


まずはプランを綿密にたてること。


欲しい設備、デザインなど、現在のキッチンでの不満を解消できるようにしたいですね。


キッチンを今の間取りで丸ごと入れ替えるのか、それとも部屋の間取りを含めて変えるのかでは予算もかなり違います。


自分の家はどういう構造なのか、戸建てとマンションではリフォームできる条件も異なるので要チェックです。


また、キッチンリフォームはメーカー・グレードともに色々とあるので、資料を取り寄せたりショールームに足を運んで自分の目で見て確かめる等の努力も惜しまないでください。


ショールームに行ったら、実際にシュミレーションしてみましょう。


キッチンの高さはいうまでもなく、靴を脱いで確かめてください。


キッチンリフォームは決して安い買い物ではないので、計画的に行ってください。






ほっとするお惣菜なら西麻布の「番菜亭」へ
[:ジョギング:]星条旗通りを西麻布に向かって5分ほど歩いていると、 茜色の地色に黒い文字で書かれた、印象的な『番菜亭』の暖簾が目に入る。 この暖簾は、以前、同じビルの隣にあったお店「染司よしおか」の吉岡幸雄先生の作品だそうだ。 ...(続きを読む)



posted by キッチンのことに at 21:02 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。