2007年12月16日

キッチン 棚

キッチンは世の奥様方の毎日の仕事場ですから、キッチンリフォームとなるともう夢ですよね。


せっかく高い費用をかけるのですから、いかに失敗しないようにリフォームできるかが重要です。


まずはプランを綿密にたてること。


欲しい設備、デザインなど、現在のキッチンでの不満を解消できるようにしたいですね。


キッチンを今の間取りで丸ごと入れ替えるのか、それとも部屋の間取りを含めて変えるのかでは予算もかなり違います。


自分の家はどういう構造なのか、戸建てとマンションではリフォームできる条件も異なるので要チェックです。


また、キッチンリフォームはメーカー・グレードともに色々とあるので、資料を取り寄せたりショールームに足を運んで自分の目で見て確かめる等の努力も惜しまないでください。


ショールームに行ったら、実際にシュミレーションしてみましょう。


キッチンの高さはいうまでもなく、靴を脱いで確かめてください。


キッチンリフォームは決して安い買い物ではないので、計画的に行ってください。



結婚祝・新築祝・内祝・快気祝10cm刻みのサイズ展開キッチンマット新色【黒・ブラック】登場【送料無料】キッチンマット My Kitchen Style 幅65cm×長さ240cm
商品価格:5,460円
レビュー平均:4.66

ゴキブリの駆除方法教えてください
ゴキブリの駆除方法教えてください 2年ほど友人に貸していたマンションがゴキブリだらけになって困っています。8階なので以前は見なかったのですが・・・ 大きくて黒いのではなく小さい茶色い奴です料理屋の友人に聞くと一度繁殖させると根絶は無理だと言われました。なんとか方法はないでしょうか?現状は1週間に一度、バルサンを使い、ゴキブリホイホイとホウ酸団子を使ってます少しずつ減ってはいるのですが暖かくなる前にやっつけたいです(続きを読む)



パナホーム、家事がしやすい住宅――棚の配置を工夫
日本経済新聞
オープンキッチンで開放的な空間を確保しつつ、ゴミや洗濯機、台所用品まで1つの棚に収納できるプランも用意。家事の動線を短くする配置で標準的な家事をした場合に1 ...(続きを読む)



キッチンのショールーム
昨日、キッチンのショールームへ行ってきました。事前にカタログは見ておいたのですが、やはり実物を見て大きさ・色・設備・質感などがとても良く分かりました。特に驚いたのは、 ・吊り戸の中の小さな棚を引っぱると下りてくる。 ・流し台下の扉の厚みの ...(続きを読む)



posted by キッチンのことに at 08:38 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。