2007年12月14日

キッチンクロス

キッチンは世の奥様方の毎日の仕事場ですから、キッチンリフォームとなるともう夢ですよね。


せっかく高い費用をかけるのですから、いかに失敗しないようにリフォームできるかが重要です。


まずはプランを綿密にたてること。


欲しい設備、デザインなど、現在のキッチンでの不満を解消できるようにしたいですね。


キッチンを今の間取りで丸ごと入れ替えるのか、それとも部屋の間取りを含めて変えるのかでは予算もかなり違います。


自分の家はどういう構造なのか、戸建てとマンションではリフォームできる条件も異なるので要チェックです。


また、キッチンリフォームはメーカー・グレードともに色々とあるので、資料を取り寄せたりショールームに足を運んで自分の目で見て確かめる等の努力も惜しまないでください。


ショールームに行ったら、実際にシュミレーションしてみましょう。


キッチンの高さはいうまでもなく、靴を脱いで確かめてください。


キッチンリフォームは決して安い買い物ではないので、計画的に行ってください。



キッチンクロス(キッチンワイプ) キャット
商品価格:578円
レビュー平均:4.83

姑に大事にされてないような気がします。
姑に大事にされてないような気がします。結婚して2年。生後2ヶ月の子供がいます。姑とは別居。車で15分の距離。姑は悪気はないのかもしれませんが,私が里帰り出産中、自宅の掃除をしてくれた際に、私が愛用していたキッチンツールやキッチンクロスを勝手に捨ててました。特にクロスは大事にしていた布を使って作ったお気に入りで…ほかにも、緊急連絡先を2つ記入しなければならないときも「私(姑)のところと○子(姑の娘・小姑)の番号書きなさい」と。私の両親ももちろん健在です。息子に手作りのものを持たせても、「こんなのいらないわよね」って取って、別のものを買おうとします。(しかも目の前で)インテリアに関しても、息子の洋服に関しても私の希望をしっかり伝えているのに、勝手に正反対のものを買ってきて「選ぶ楽しみ」を与えてくれません。悪気はないと信じたいのですが、ちょっとムカってくることばかりでこのままでは嫌いになりそうです。だいぶ我慢の限界で、旦那に相談したいのですが旦那の実母です。悪く言いすぎることはできないし…姑の愚痴や相談、やめてほしいことなど、どのように伝えたらいいのでしょうか?(続きを読む)




ガーゼキッチンクロス ディッシュクロス
四重ガーゼの心地よい肌触りと吸収性の良いのキッチンクロス。 細かなステッチで施された絵柄が繊細で素敵です。 ハンカチサイズなので、日常使いとしてもかわいいです。 クローバーとローズの2種類からお選びいただけます。 ...(続きを読む)



posted by キッチンのことに at 05:24 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。