2007年12月11日

対面 キッチン

キッチンは世の奥様方の毎日の仕事場ですから、キッチンリフォームとなるともう夢ですよね。


せっかく高い費用をかけるのですから、いかに失敗しないようにリフォームできるかが重要です。


まずはプランを綿密にたてること。


欲しい設備、デザインなど、現在のキッチンでの不満を解消できるようにしたいですね。


キッチンを今の間取りで丸ごと入れ替えるのか、それとも部屋の間取りを含めて変えるのかでは予算もかなり違います。


自分の家はどういう構造なのか、戸建てとマンションではリフォームできる条件も異なるので要チェックです。


また、キッチンリフォームはメーカー・グレードともに色々とあるので、資料を取り寄せたりショールームに足を運んで自分の目で見て確かめる等の努力も惜しまないでください。


ショールームに行ったら、実際にシュミレーションしてみましょう。


キッチンの高さはいうまでもなく、靴を脱いで確かめてください。


キッチンリフォームは決して安い買い物ではないので、計画的に行ってください。



激安照明 インテリア オーデリック 照明器具 棚下専用キッチンライト 対面キッチン対応型 ※要電気工事
商品価格:3,475円
レビュー平均:4.67

システムキッチン2
システムキッチン2前に同じ質問をしていますが、説明が足りなかったみたいなのでもう一度質問します。システムキッチン選びで迷っています。最初はTOTOで統一するつもりでしたが、クリナップの食器棚を見て心が揺らいでしまいました。キッチンはセミオープンタイプの対面キッチンにするので「キッチンはTOTO、向かい合う食器棚や家電収納などはクリナップ」・・・このように設置したらおかしいでしょうか?そのようなキッチンにされた方、いないですか?やっぱりやめた方が(どちらかにメーカーを統一した方が)いいでしょうか?私のように迷った方は最終的にはどのようにキッチンを決めたのでしょう?(続きを読む)




シンプル性能なエアコン
真四角な部屋ではなく、逆L字の形をしており、L字の底辺部分がリビング、L字縦の部分上部が対面式キッチンです。(おわかりになりますか?)リビングは南向き、キッチンは北側、間のダイニング部分は東側になります。エアコン自体はリビングの真ん中 ...(続きを読む)



posted by キッチンのことに at 20:05 | 日記
×

