2007年09月26日

トーヨーキッチン

キッチンは世の奥様方の毎日の仕事場ですから、キッチンリフォームとなるともう夢ですよね。


せっかく高い費用をかけるのですから、いかに失敗しないようにリフォームできるかが重要です。


まずはプランを綿密にたてること。


欲しい設備、デザインなど、現在のキッチンでの不満を解消できるようにしたいですね。


キッチンを今の間取りで丸ごと入れ替えるのか、それとも部屋の間取りを含めて変えるのかでは予算もかなり違います。


自分の家はどういう構造なのか、戸建てとマンションではリフォームできる条件も異なるので要チェックです。


また、キッチンリフォームはメーカー・グレードともに色々とあるので、資料を取り寄せたりショールームに足を運んで自分の目で見て確かめる等の努力も惜しまないでください。


ショールームに行ったら、実際にシュミレーションしてみましょう。


キッチンの高さはいうまでもなく、靴を脱いで確かめてください。


キッチンリフォームは決して安い買い物ではないので、計画的に行ってください。




家のリフォームをパナホームさんにお願いしようとおもうのですが、評判はいかがで...
家のリフォームをパナホームさんにお願いしようとおもうのですが、評判はいかがですか?水周り一式などほぼ全面改装です。ネットで調べると賛否両論でした。〈どこもそうだとは思いますが〉キッチンやバスタブも、ショールームまで担当さんが案内してくれましたが、ナショナルのキッチンやバスよりトートーとかほかのメーカーの方が質や長持ちするのでしょうか?なんでもいいので教えてください。(続きを読む)



システムキッチン、意匠性VS価格で各社がしのぎを削る
nikkei BPnet
昨年の8位から今年7位に順位を上げたトーヨーキッチン&リビングは、「意匠性の高さ」でトップのポイントを獲得している。 こうした“つばぜり合い”を繰り広げる構図は、新製品のトレンドにも表れている。意匠性を高めた「ハイグレード」なシステムキッチンが、富裕層を ...(続きを読む)



トーヨーキッチン『ムーブル』探訪の巻
今日はトーヨーキッチン企画開発部の辻雅彦氏にお誘いを受けて東京の六本木にまったく新しいコンセプトでつくられた 「TOYOKITCHENSTYLE meuble(ムーブル)」 という名のショールーム(?)にひとりで訪問してきました。 六本木なんて場所にはとんと縁が ...(続きを読む)



posted by キッチンのことに at 15:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。