2007年08月02日

キッチン 照明

キッチンは世の奥様方の毎日の仕事場ですから、キッチンリフォームとなるともう夢ですよね。


せっかく高い費用をかけるのですから、いかに失敗しないようにリフォームできるかが重要です。


まずはプランを綿密にたてること。


欲しい設備、デザインなど、現在のキッチンでの不満を解消できるようにしたいですね。


キッチンを今の間取りで丸ごと入れ替えるのか、それとも部屋の間取りを含めて変えるのかでは予算もかなり違います。


自分の家はどういう構造なのか、戸建てとマンションではリフォームできる条件も異なるので要チェックです。


また、キッチンリフォームはメーカー・グレードともに色々とあるので、資料を取り寄せたりショールームに足を運んで自分の目で見て確かめる等の努力も惜しまないでください。


ショールームに行ったら、実際にシュミレーションしてみましょう。


キッチンの高さはいうまでもなく、靴を脱いで確かめてください。


キッチンリフォームは決して安い買い物ではないので、計画的に行ってください。



キッチンクロス LIGHT BLUE Stripes
商品価格:525円
レビュー平均:5.0

敷金を取り戻したいです
敷金を取り戻したいです3年6ヶ月住んだ東京の賃貸マンションを退去しました。(1k,23u)2ヶ月分の敷金(17万円)と日割りの余剰家賃分(約3万円)を預けていましたが、退去後1ヶ月以上経過してこちらから催促してやっと明細が来ました。日割り分の家賃は全額返還するとの事ですが、他の項目で貸借人負担が多く、実質敷金は7千円程度しか戻りません。明細は下記に記します。清掃費用については契約書の特約事項で記載されていました。壁紙とクッションフロアは入居時に新品ではなかったと思いますので、通常損耗・自然損耗分は大家負担ではないかと思います。タバコを吸っていたのでその分の費用がこちらで発生するのは止むを得ないと思っています。シリンダー代金は契約書にもなかったので、こちらで払う必要はないと感じています。エアコン清掃費用も契約書にはありませんでした。入居時からかなり古い(リモコンがないもの)エアコンだと感じていました。もちろん退去時に清掃はしたつもりなので、こちらも払う必要はないと感じています。ルームクリーニングと何が違うのかもよくわかりません。また、内装を全部換えているのであれば、ルームクリーニングも必要ないではと思います。エアコンは取り替えているかもしれません。それ程古いもので、効き具合も非常に悪かったです。キッチンコンロ部品代もよくわかりません。あまり使っていないのでわかりませんが、不動産家、大家同席の退去時チェックでは問題なしだったと思います。室内灯取付け代も払う必要はないと思っています。入居時に照明器具はついていましたが、契約書には取り替えても良いと書いてあり、また入居時、不動産家に話をしたときには「取り替えてもいいですし、捨ててもかまいません」と言われ、好きにしてというような内容でした。捨てても良かったのですが、もったいないかと思い入居後証明取替え時に大家を呼んで「契約書にあるから換えます」と話をし、大家も知らなかったらしく、照明器具を持って帰りました。この時点で大家も契約書をみているので、払う必要はまったくないかと思います。以上です。支払う必要があるものはもちろん支払いますが、請求の仕方があまりにも不明瞭です。今後、どのようにすれば良いかご教示いただければと思います。まずは消費者センターなのでしょうか?それとも内容証明や小額訴訟?よろしくお願いいたします。(続きを読む)



温暖化は防止できる? 「住宅の温熱の最適化」(前編)
nikkei BPnet
もうひとつの付帯設備は、給湯で、これは現在日本で主流の直湯式瞬間湯沸かし器と、貯湯式のボイラーがあり、加熱の方法はガス、灯油、電気など、いくつかの燃料の選択肢があります。住宅でのお湯の需要は、お風呂とシャワー、キッチン、洗面、それに、床暖房などの暖房で ...(続きを読む)



オーデリック照明器具専用 シーリングライト用別売りリモコ...
↑商品の画像をクリックすると拡大写真が見れます♪(続きを読む)



posted by キッチンのことに at 22:37 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。