2007年08月02日

キッチン レイアウト

キッチンは世の奥様方の毎日の仕事場ですから、キッチンリフォームとなるともう夢ですよね。


せっかく高い費用をかけるのですから、いかに失敗しないようにリフォームできるかが重要です。


まずはプランを綿密にたてること。


欲しい設備、デザインなど、現在のキッチンでの不満を解消できるようにしたいですね。


キッチンを今の間取りで丸ごと入れ替えるのか、それとも部屋の間取りを含めて変えるのかでは予算もかなり違います。


自分の家はどういう構造なのか、戸建てとマンションではリフォームできる条件も異なるので要チェックです。


また、キッチンリフォームはメーカー・グレードともに色々とあるので、資料を取り寄せたりショールームに足を運んで自分の目で見て確かめる等の努力も惜しまないでください。


ショールームに行ったら、実際にシュミレーションしてみましょう。


キッチンの高さはいうまでもなく、靴を脱いで確かめてください。


キッチンリフォームは決して安い買い物ではないので、計画的に行ってください。



統一感溢れるキッチンがレイアウトできる「カラフルシリーズ」の登場です。 POPな色あいと機能的な収納が魅力的な食器棚です。90カジュアルキッチンボードskc-005
商品価格:39,800円
レビュー平均:0.0

冷蔵庫のスペースについて
冷蔵庫のスペースについて新築するにあたって、キッチンのレイアウトを考え中です。幅2550のうち冷蔵庫スペースを71センチか76センチ割り当てるかで悩んでいます。71センチのレイアウトが使いやすいのですが、買い換えの選択肢を広げるため余裕をもって76センチとっておいたほうがいいのかどうか。5センチの違いで冷蔵庫の使い勝手は変わってきますでしょうか?当方夫婦二人。買い物はまめにしていますが、現在の60センチ幅の冷蔵庫は少し狭いと考えています。(続きを読む)




対面キッチンと壁付けキッチン。いったいどっちがいいの?
キッチンレイアウトのお話しをお聞きすると、 “家族の雰囲気をつかめるし、テレビも観ることができるから、 対面キッチンがいいわ” “いやいや、省スペースで使い勝手がいいのは壁付けキッチンよ!” “主婦の城はやっぱりキッチン。独立式がいいわ!” ...(続きを読む)



posted by キッチンのことに at 01:25 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。